HAPPY HOUSE

☆明日は体験レッスン♪ 

みなさまこんにちは♪

いよいよ明日はハッピーハウス無料体験レッスン第一弾です^^

体験レッスンではどんな事をするの? 気になるあなたに、少しだけ詳しく教えちゃいます!

集中力がある前半は、お部屋の左側にあるテーブルコーナーでしっかりお勉強タイム。

頑張った後は、お楽しみタイム♪ 右側のフロア絨毯でリラックスしながらワクワクゲーム大会です!(^^)!
あめ玉争奪戦♪がんばるぞ~♪おー!

 

kako-g27mQZPguaQuRLCn

①ジョリーフォニックス体験

「s・a・t・i・p・n」第一グループの6文字を絵本&アクションで楽しく紹介
なぜabc順に学ばないのか?その感動の理由もお話します。

この6文字を使って構成されている単語を読んでみよう!
例:at / it / (2文字単語)
sat / sap / sit / sip / tin / pin など(3文字単語)自力で読めた!を体験したら、すっごく嬉しいですよね♪
お子様が読めた時は、「すごーい!」をお願いします^^
一緒に文字を練習したり、色塗り(低学年)もしますよ~。
(鉛筆もクーピーも教室に用意してあるので、手ぶらでOKです)IMG_6341

 

②文法カードで「代名詞」を覚えちゃおう!

代名詞「He / She / They / (5・6年生はItも)」が瞬時に言えるゲーム体験
鉛筆もノートも要りません。
必要なのは、ゲームを楽しむ好奇心だけ♪
あんなゲーム、こんなゲームで、お子様だけでなく保護者の皆様も一緒にバトルですよ~!
あめ玉争奪戦で、遊びながら覚えた「代名詞」は、次に会う時まできっと忘れないでしょう^^

③その他

・動詞を覚えて文章作りに挑戦したり(5・6年生のみ)、
・英語絵本
・自主学習ノート
・BBカードゲーム(英検3級レベルまでの文法含む)
・辞書引き
・プロジェクトレッスン
・海外(アイルランド・スペイン)のお友達とお手紙交換

など、ハッピーハウスのレッスンのコンセプトや特徴も、実物をご覧いただきながらお話させていただきます。
とにかく、楽しい♪です^^
教えている私が、レッスンが楽しくて仕方ないので、そのワクワク♪がお子様や保護者の皆様に伝われば幸いです。
楽しく、ゆっくり、じっくり、確実に。
一緒に英語の「キホン」を学びましょう(^^)/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です