HAPPY HOUSE

☆「風の声でしょ~」

さー、ハッピーハウスの低学年クラスも、

元気いっぱい、ワクワクの笑顔でスタートしました^^

これから毎週、レッスンのひとコマをピックアップして行きます。

IMG_0187

面と向かうと恥ずかしい自己紹介も、

目玉クンといっしょだとあら不思議。

IMG_0175

Hi! My name is ○○!

目玉くん効果で、これからいっぱい声に出して行こうね。

IMG_0200

ジョリーフォニックスActivity bookの宿題。

みんなとっても上手に色塗りして来てくれました。

お互いに見せっこして、

それぞれInky mouseの色が違う事に興味津々!

「ssssss」しっかりアクションと音の確認も出来ています。

IMG_0232

タブレットやPupil bookで書く練習をしたり、

IMG_0577

イラストを見ながら、

先生が言った単語の中に「s」の音が聞こえるかどうか、

聞き取りをしたりしました。

sun きこえた~! 風の声でしょ~^^

spider これも~、さいしょにきこえたよ^^

snail うんうん、きこえるきこえる!

せんせい、どうせ、ぜんぶきこえるんでしょ?

ふふふ、そう思う? じゃ、次はどうかな~^^

flower

あれ? も一回言って!

f..lower

あ、sじゃなくて フ って聞こえた!

その通り!大当たり~♪

なので、flowerさんごめんね、sが入ってないので ×でーす。

***

こうやって、最初の段階から、

単語の中には「音」がある事を学んで行きます。

「風の声」とは、「無声音」のこと。喉が震えず、空気だけが口から出る音。子供達、とっても上手に発音しています。

順調なスタートが切れましたね~^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です