HAPPY HOUSE

☆イースターエッグで3文字単語マッチングゲーム

~レッスンのひとコマ~

「3文字単語ならまかせて(*’▽’)」

という3年生たち。

可愛いイースターエッグのマッチングゲームを楽しみました♪

IMG_0583

van hat bag pan
map tap cat bat
jam mat man cap
pet bed red pen
hen ten lip web
wig dig zip sit

24種類の3文字単語が書かれた「たまごの殻」と、イラストを組み合わせます。

IMG_0585

キャーキャー♪♪ 大盛り上がり♪♪

になると思いきや・・・

真剣バトルと化しました^^

[zip]を[くちびる]のカードと組み合わせたお友達がいると、

「それ、zzzz!!! zipperのzだよ。
 くちびるはllllllでしょっ(=゚ω゚)ノ」と、
zやlのアクションで説明する仲間。

感心です~。

IMG_0584
瞬時に単語が読める!意味も分かる!
しっかり力が付いて来た実感がありました。
子供達も達成感があった様で、
きれいに組み合わせたイースターエッグの列に満足気。

嬉しいね~♪

フォニックスを「知ってる」段階から、

「使える」段階へステップアップしてるね!

ここまで来たら、次はダイグラフ。

2文字で1音をマスターして行くぞ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です