HAPPY HOUSE

5年生 [3単現のs]探しの旅へ・・

みなさまこんにちは!

水戸市こども英語教室ハッピーハウスの豊田里実です。

5年生クラスでは、動詞カードでいっぱい遊んだ後、

ストーリー作りが始まりました。

そして同時に、

3単現のs

探しの旅もスタート!

「「ひとりの人の名前」の時は動詞の形が変わるよ」

まずはそんな簡単な説明でOK!

動詞カードに出て来る動詞を辞書で調べ、

3単現

と書いてある部分を探します。

あるある。

探すと見つかる、

3単現。

どんどん探す、3単現探しの旅.

 

必要な単語が全て探し終わったら、

カードにも書き出しながら、、、

絵本作成に取り掛かりました。

主語は「Ken」君。

「Kenのいちにち」

タイトルが決まりましたよ〜^^

さー、どんなお話が出来上がって来るかな?

とっても楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です